猫NG不動産

このクソ熱い中、猫可の賃貸物件を2部屋案内して「検討します」とか意味不明なことを言われた秋月です。皆さんこんにちは。

いや、もう、本当にね。死んでくださいと。真剣に思いましたね。

大都市と違って猫の飼育可物件は相当少ないんですが、その中でも条件に見合うものを探し出して案内したのに、これ以上何を検討することがあんだよクソが・・・と。

私も動物好きなので親身になって探してあげたんですけどね。ADもつかなければ仲手もたいして稼げない(要するに賃料安い部屋)けどお客様の希望に叶った部屋を。

他所の不動産屋を数件周って断られたとかいうし、何とかしてあげなきゃと変な同情したのが後の祭りですよ・・・。

ちなみに猫可物件の客付はこれで3連敗。自分たちが選べる立場にないことを理解してない人多すぎです。ペット可物件でも猫不可が多いことを知れ!

と、いう訳で貧乏人お断りに続き、今後は猫可物件の案内はしないことに決めました。犬可物件は今までどおりやります。物件数も多いしね。

そんなこんなでイライラしながらこの記事を書いていたら、なかなか売れず困っていた土地の買付が入りました。

満額じゃないのが惜しいけど、売主さんも了承してくださったので気分は一転してハッピー!

しかも現金取引!(わぉ

ローン審査に怯えることもなし!(笑)

捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこのことですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まり より:

    はじめまして。宅建をとりましたが、使っておらず、起業したい気持ちがあり未経験起業を考えています!営業はやったことがあるので大丈夫なのですが、不動産業務のやり方がわからなくてつまづくのではないかと不安です。。本以外になにか業務でわからないことがあったときは何を参考にされて解決していますか?よかったら教えていただきたいです!

  2. 秋月 より:

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして申し訳ありません。

    >本以外になにか業務でわからないことがあったときは何を参考にされて解決していますか?

    うちは全日に加盟してますので、全日の相談センター(無料)に電話して聞いてます。
    たぶん全宅連にも似たようなのがあると思います。
    本と相談センター、あとは業界の先輩や知人などから教われば何とでもなりますよ。

    • まり より:

      コメントありがとうございます!とても参考になりました。私も未経験開業を目指しているので本などで勉強したいと思います!他の記事もこれからも参考にさせていただきます!!ブログ楽しみにしています!(^-^)