大手不動産業者って真面目なとこないの?

ご無沙汰しております。

緊急事態宣言のせいで内見予約が数件吹っ飛んだり、契約前にキャンセル食らったり、事前審査の回答待ちの間に現金購入の人に物件とられたりと、踏んだり蹴ったりな日々を過ごしております。

まぁ、それでも不動産業って楽しいのが救いですけど。

さてさて、本日は何とも攻撃的なタイトルですが・・・要はアレです。

「囲い込み」

ほんと大手業者さんは客付させてくれませんよね。

先ほどなんてこちらの問い合わせに対し酷い言い訳でした。

「えー・・・あー・・・んー・・・契約終了してます」

いやいやいや(苦笑)

レインズに登録されてない物件の仲介(おそらく一般媒介)で、不動産ポータルサイトに掲載していて、二日前に広告の掲載が更新されていて、問合せに対してあの回答で、信じるバカはさすがにいないかと(笑)

3年間営業してまだ一度も大手不動産業者に客付けれたことないです。

いまでは「どうせ無理だし」と思いながらも念のために問い合わせて、商談中とか言われる感じですね。

でも大手に客付けたことあるって営業マンも結構いらっしゃるので、タイミングとか運の問題なのかなぁ・・・と。っていうか、本来客付させないのは宅建業法65条1項及び2項に違反してるんですけどね。

でもまぁ地道に頑張ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク