街という言葉の持つ意味

今日は所用で都内に行ってきたんですが、ついでに横浜の中華街に立ち寄ろうとカーナビを設定しました。

しばらく走っているとなんだか変な違和感が・・・・初めて通る道だからかなぁとか思いながらそのまま車を走らせましたところ、道路の看板に「吉祥寺」という文字が。

あぁ、人気のエリア吉祥寺かぁ・・・。ここら辺の不動産屋は普段から忙しいんだろうなぁ・・・。漫画もあるくらい有名だしなぁ・・・。

『まもなく目的地に到着いたします』

は?

えっ、ていうか横浜行くのに吉祥寺って、方向全然違うじゃん。東京詳しくないとかいうレベル通り過ぎて完全に方向音痴じゃん(呆)

でもまぁ、横浜中華街じゃなくてもさ、吉祥寺中華街でもさ、中華街だったらいいじゃん。きっと目的は果たせるよ。だって中華街だもん。

そうしてたどり着いた吉祥寺の中華街

は?

ただの中華料理屋だし!

「街」って、いやこれで「街」って・・・・。

ナビ設定した時によく確認しなかった自分がいけないのは判ってるんですが・・・いくらなんでも小さな飲食店なのに「街」は・・・・。

そこから再び横浜まで行く気にはなれず、そのまま帰宅しました。

あまりに悔しいので、私も今日から自宅のことを『城』って呼ぶことにします(マテ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク