事務所の鍵を受け取りました。

本日事務所の鍵を受け取りに物件を管理している不動産屋に行ってきました。

13時過ぎならいつでも良いよと言われていたので13時半頃に訪ねると、社長が一人いらっしゃるだけで、契約時にいた社員の方は不在でした。

契約のときはお見かけしなかったので、今日初めてお逢いしたんですが、まさに不動産屋って感じで貫禄のある格好いい社長でした。まあ不動産屋だって知らずに街で見かけたら眼は合わせませんけど(マテ

重説をされた方が社長の奥様だと思うのですが、その奥様らしき方もおらず、社長は何も聞かされていなかったようで、鍵の場所がわからずに色んなところを漁っておりました・・・。

「ごめんね、ちょっと座ってて」と言われたので、大人しく座って待つこと10分弱・・・それでも見つかりません。

業を煮やした社長が奥様(もしくは社員の方)に電話をかけるも、鍵の所在はわからず。・・・これもしかして ‘また来てください’ パターンじゃね? と一抹の不安がよぎります。

ところが、社長が一生懸命探しているすぐ横に、ウチの会社名が付箋してあるクリアファイルがあるじゃないですか・・・。入ってきたときに名乗ったけど覚えてもらえなかったんでしょうね。さらには物件名で探してるから気付かなかったのかもしれません。

私が「あのぉ」と声を掛けると同時に社長がファイルを手に取りました。よかった・・・。

鍵の引き渡しが済むと、社長から「あなたが不動産屋やるの?」と聞かれたので「はい、そうです。よろしくお願いします」と元気よく頭を下げたところ、社長はニコニコしているだけで会話は続きませんでした(謎

帰り際に奥様らしき方も戻ってきたので、丁寧に挨拶をして事務所をあとにしました。

営業を始めたら改めてご挨拶に伺おうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする