不動産屋開業のための準備がまだ続く・・・

事務所の引き渡しが済んだので、会社の本店移転登記申請をしました。登記完了がなぜか9日後という・・・。通常なら一週間だと思うんですが、そんなに混んでるんですかね?

登記完了に合わせて県庁と不動産協会に申請する予定です。結局ウサギにすることにしました。安いしね。

購入したオフィス家具はL字型デスクとチェア、契約時に使うテーブルと椅子、受付ローカウンターとハイカウンター及びイス、プリンタラック、書庫で総額25万円程度。

かなり安く済ませましたが、決してモノは悪くありません。すべてお値段以上に見えます。

もちろん組み立ては自分でやらなきゃいけません。電動ドライバーなどを用意したんですけど、ほとんどが六角レンチなので役に立ってません。六角ビット持ってないので・・・。

パソコンは受付カウンター用にWindowsマシン、事務デスクにはMacを置きました。Windowsで統一させなかったのにはちゃんと理由がありまして、毎日の作業をするであろう私がMacも欲しかったからです(おぃ

FAX複合機はブラザーのMFC-J6973CDWを買いました。A3プリントもできますが、所詮はインクジェットなので、契約書の類はコンビニで印刷しようと思ってます。自分とこで元付することが増えてきたらその時また考えます。

看板屋に見積もりをお願いしました。

まだ見積もり出てないのでハッキリした事はわかりませんが、自分が想定していたより安く済みそうです。

事務所の前の通りはそこそこ交通量あるので、看板にはこだわりたいと思います。たいして大きな通りではないんですが、帰宅時間帯なんかは軽く渋滞するので、看板効果がそれなりにあるのではないかと・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする