口座開設

地元の信用金庫で口座を開設してきました。

法人の口座開設は昔に比べてかなりうるさくなりましたが、信用金庫はそれほど大変ではありませんでした。提出書類は登記簿謄本と本人確認として私の免許証だけというお手軽さ。

以前に別法人の口座を都市銀で開こうとした時は、相当な種類の提出書類を求められた上に、先にネットバンクの口座を開設していたため「既に別の口座があるのになぜ当行の口座も必要なんですか?」とか上から言われたことがありました。

結果的には口座は開けましたが、審査に一週間ほどかかったこともあって、都市銀のイメージはめっちゃ悪いです・・・。

それにひきかえ信金は素晴らしいことに即日開設。職員の女性も優しくて丁寧で美人。非の打ちどころがありません。

そういう経緯もあって、今回は信金とネットバンクの口座だけにしようかと思ってます。始めてみて不都合を感じたら、その時は地方銀行の口座を開くつもりですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク