初めてのお客様

初来店のお客様はペット可の賃貸物件をお探しのご夫婦。

既にポータルサイトで色々とお探しになったご様子。

「でも、どこの不動産屋も同じ物件ばかり紹介してるんだよね」

ご紹介できる物件が少ないとそうなりますよね・・・それにそのお部屋は広告転載可の物件だと思いますよ・・・だから複数の客付け業者が同じ物件を掲載してるんでしょうね・・・なんてことはもちろん言いません(笑)

まずは受付カードにご記入いただき、お引越しされたい理由をお聞きして、急ぎではないとのことなので「ご希望の条件に合う物件をお探ししてご連絡します」ということになりました。

お客様がお帰りになった後、SUUMO、ホームズ、アットホームの三社とレインズを見比べて、レインズにだけ登録されている物件を探しましたが、条件に合いそうな物件はポータルサイトに掲載されているものばかりでした。

仕方ないので三社のうちエンドさんから最も不人気なアットホームにだけ掲載されている物件を探すことに。・・・これ結構しんどい。

そしてお客様に連絡・・・・ところが電話に出てくれません。受付カードにメールアドレスの記載がなかったので、携帯にかけるしかないんですが、タイミング悪かったのかも。

とりあえず明日またご連絡させて頂くことにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク