花の都大東京

思い出したかのように更新・・・。

ご無沙汰しております。何とか生きてます。

近況報告しますと、賃貸の仲介は基本やらないことにしました。

やはり地方ですと手間と報酬が見合ってないというか、数件案内して決まらないといったことが続くと採算が合わなくなるので・・・機会損失につながったこともありましたし。っていうか、そもそも地方で賃貸の客付は非常に馬鹿馬鹿しいのでやってられません。

でも都内のタワマンやオフィスビルなんかは喜んでやらせて頂きます(笑)

地方のボロ家の売買仲介をするより、都内のオフィスビルなどを客付する方が楽で儲かるということに気づいてしまったので、最近は東京で仕事したいなぁとか思ってます。なんせ東京都だけで日本のGDPの約2割ですからね・・・どんなに競争が激しくても、需要が多い地域の方が圧倒的に仕事しやすいことが分かっちゃったので。

これから不動産業を開業される方は、よほど強力なコネなどない限りはなるべく都会で始めた方がいいですよ。ド田舎なんかでやったらきっと潰れますから(苦笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 春雨 より:

    現在、専門医療業界で経理として働いている者です。
    不動産業界に興味があり転職を考えているのですが、当方、業界未経験且つアラフォーな為、通常の転職は難しいと思っています。
    数年前に宅建の試験は合格しているのですが、何かお手伝いをさせていただけないでしょうか。
    ご連絡いただけれると幸いです。

    • 秋月 より:

      コメントありがとうございます。

      申し訳ありませんが、独りでのんびりやっておりますので、今のところ人を雇うつもりはありません。
      無償でお手伝いというわけにもまいりませんし、学ぶのであればもっとふさわしいところがあると思いますので、遠慮させてください。