近況報告みたいなの

お久しぶりです。無事に生きてます。

えーと、更新がなかったのはコロナで自粛してたからです(マテ

いや、まぁなんていうか・・・普通に仕事して普通に食えてるんですが、濡れ手に粟ってわけでもないですし、周りの先輩たちと比べると、しょぼ過ぎて「こんなんでいいのかなぁ」と毎日悩むわけですよ。

不動産屋を開業して2年になるわけですが、自分が想い描いていた成長をしてません。人によっては、贅沢な悩みだと思われるかもしれませんが、やはり成長なくして成功なしですよね。

「食っていけるからいいや」ではなく、他人から嫉妬されるような成功を目指すべきだと思います。頑張ります。

2月まではそこそこ良かったんですが、3月に入ってから売り上げが酷いことになってます。まぁコロナですから仕方ないと言えばそれまでなんですが、業種によってはこの時期でも売り上げをガンガン伸ばしてるところもあるので、不動産業だとコロナじゃ厳しいなんて弱音を吐いてられません。

暇なんでいろんなことを考えてますが、実用するのは難しいなぁとボツ案ばかり溜まっていきます・・・。元付け・客付けとは別に、不動産コンサルタントとして住宅購入のサポートをする・・・とか、レインズの成約情報見て中古住宅買った家に営業かけて火災保険の風災補償で屋根直す仕事を工務店に回して紹介料もらうとか、1棟物の中古アパートやマンションを複数人で出資して購入する共同オーナーを集めるとか・・・etc

でも利益が薄いとか、無駄な労力が増えるとか、既にそういうサービスあるとかで、結局全部ボツに。しばらくは普通の不動産屋としての日々を続けるだけになりそうです。

業務関連でいうと、今年になって初めて売主の経験をしました。売主といっても三為ですけどね。利益は結構とれましたが、2年間はドキドキです。

とまぁ、そんな感じで何とかやってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする