近況報告みたいなの

お久しぶりです。無事に生きてます。

えーと、更新がなかったのはコロナで自粛してたからです(マテ

いや、まぁなんていうか・・・普通に仕事して普通に食えてるんですが、濡れ手に粟ってわけでもないですし、周りの先輩たちと比べると、しょぼ過ぎて「こんなんでいいのかなぁ」と毎日悩むわけですよ。

不動産屋を開業して2年になるわけですが、自分が想い描いていた成長をしてません。人によっては、贅沢な悩みだと思われるかもしれませんが、やはり成長なくして成功なしですよね。

「食っていけるからいいや」ではなく、他人から嫉妬されるような成功を目指すべきだと思います。頑張ります。

2月まではそこそこ良かったんですが、3月に入ってから売り上げが酷いことになってます。まぁコロナですから仕方ないと言えばそれまでなんですが、業種によってはこの時期でも売り上げをガンガン伸ばしてるところもあるので、不動産業だとコロナじゃ厳しいなんて弱音を吐いてられません。

暇なんでいろんなことを考えてますが、実用するのは難しいなぁとボツ案ばかり溜まっていきます・・・。元付け・客付けとは別に、不動産コンサルタントとして住宅購入のサポートをする・・・とか、レインズの成約情報見て中古住宅買った家に営業かけて火災保険の風災補償で屋根直す仕事を工務店に回して紹介料もらうとか、1棟物の中古アパートやマンションを複数人で出資して購入する共同オーナーを集めるとか・・・etc

でも利益が薄いとか、無駄な労力が増えるとか、既にそういうサービスあるとかで、結局全部ボツに。しばらくは普通の不動産屋としての日々を続けるだけになりそうです。

業務関連でいうと、今年になって初めて売主の経験をしました。売主といっても三為ですけどね。利益は結構とれましたが、2年間はドキドキです。

とまぁ、そんな感じで何とかやってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. jine より:

    はじめまして
    jineと申します。
    只今 県に宅建業の申請中で
    同じく未経験です。

    期待と不安から ネットで探し 御社サイトにたどり着きました。
    住宅ローンアドバイザーや 損害保険募集人など
    御社サイトで知り 残念ながら 定款の目的に追加した後でした。

    去年1月に宅建士合格を決意しました。
    現在リフォーム業をやっていますが
    不動産業を追加して パワーアップ
    いずれは 不動産を主体にと 考えています。
    賃貸の仲介はしない予定ですが
    今後 何かと 情報交換できれば幸いです。

    何卒宜しくお願い致します。

    • 秋月 より:

      コメントありがとうございます。
      亀レスで申し訳ないです。

      住宅ローンアドバイザーは名前だけの資格なので、別に取らなくてもなんてことはありませんが、損害保険募集人は損保の代理店をやるために必須なので、ここは外しちゃダメなとこです。年間にするとそこそこの稼ぎになりますので。

      自社でリフォームできるの羨ましいです。私なら買取再販とか積極的にやってきますね。現金で大きく指値入れて購入した物件をリフォームして利益乗せて販売・・・よだれ出ます(笑)
      リフォームしてない築20年の物件には見向きもせず、価格が数百万高くてもリフォーム済の築30年とか喜んで購入する方たくさんいますから(苦笑)

      今後ともよろしくお願いします。