1日の適正な内見案内数って何軒なんだろう・・・

いやぁ、先日久々にハマりました。

先月の終わり頃にメールで来た問い合わせなんですが、提示された条件に合う物件を4軒ほど紹介したところ「この○○(住所)は見れますか?」と聞かれたので、ご覧いただけますよーと回答したところ「案内してください」と言われたので予定を組みました。

そして案内当日、待ち合わせ場所に現れると「今日は何軒見せてもらえるんですか?」と・・・・。

は?あの1軒じゃないの? と思いながらも、「特に決めておりませんが、他にも気になる物件ありましたか?」と尋ねると、「なるべくたくさん見たいので」とのことで・・・結局メールで紹介した4軒すべて内見することになりました。

そして、結果は必殺の「検討します」で、さようなら。

もうね、参考見学者とかほんと勘弁して欲しいです。

そもそも所帯持ちなのに亭主一人で見に来てる時点で終わってます。

「奥様はご覧にならなくていいんですか?」の問いに「私が先に見て、いいなと思う物件があったら、後日妻と一緒にもう一度見に来ます」と・・・。

「ちなみに気に入った物件があった場合、来週とかに奥さん来られますか?」と質問すると「いや、一ヶ月先とかになると思います」とか言われました。

・・・・そんな先じゃ物件が残ってるかわからんし。

4軒案内して空振ったことよりも、3年近く営業してて未だにこんな客に振り回される自分が情けなくなりました。

ホントたいして成長してないなぁ・・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク