営業用の携帯電話

私用の携帯を名刺に書くのは抵抗があるので、業務用の携帯電話を持つことにしました。

通話のみで使用するため小さなガラケーを探したんですが、現在は選択肢がまったくない状態でビックリ。判ってはいましたが、ガラケーって本当に絶滅寸前なんですね。

困ったことにガラケーは種類が少なく、しかもなぜか全部デカイという・・・・。手のひらにすっぽり収まるような小型で薄型のものはひとつだけしかありませんでした。

これサイズ感は求めてるものにドンピシャなんですが、通信キャリアのプラチナバンドに対応していないため、若干電波が悪いんですよね・・・。通話主体で使用するのに致命的な気もしたんですが、他に選択肢がないので仕方なく購入しました。

キャリアは格安SIMのDTIにしてみました。こちらで10分間通話料無料のプランにする予定です。お客さんとの通話で10分以上喋ることはないと思うので、これで充分だと推測しましたが、万が一しょっちゅう超過するようであれば、ワイモバイルに変えるつもりです。

元々この番号は誰かが使用していたらしく、ちょこちょこと電話が掛かってきます。女性との交友関係が多かった人のようで、掛かってくる電話はすべて女性からです。

とある方からは、既にこの番号の使用者が私であることを告げると「じゃあケンジ(仮名)の番号を教えてよ」などと言われました。いや、知りませんて・・・。

営業始めてからこの手の着信があると非常に困るので、ケンジ(仮名)さんのお友達の方は、かけてくるなら早めにお願いします(マテ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする