事務所を借りるのも大変なんですね・・・。

現在事務所を探しております。

実は起業するのは初めてではなく、これで二度目となるんですが、以前の会社は業種的に来客はほとんどなかったのでマンションの一室で営業しておりましたが、今回は不動産屋ということで一階の路面店が理想・・・。

わかってはいましたけど、賃料も高いし何より地方なので物件数が少ない(汗

それから同業者ということであまりよく思わない不動産屋さんもいるようで、案内をしてくれない所なんかも・・・。

面と向かっては断らないところでも、案内をお願いすると「申し込み入ってて審査中です」と言われ、それなら結果を問わず審査が終わったら連絡くださいと伝え、了承いただいたにも関わらず、あれから半月が過ぎましたがまだ連絡きません。

ずいぶん審査に時間がかかってるようですが、借主のDNAでも調べてるんでしょうか?(マテ

田舎で空中店舗は厳しいだろうしなぁ・・・と、毎日パソコンとにらめっこしながら物件探してます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク